紺と金

紺と金の組み合わせが好き。 派手すぎず、地味すぎず。

コーヒーフィルターに砂糖もぶちこむ

すごく天才的なことを思いついた。

 

私毎日コーヒー飲むんです。ちゃんと粉買ってきて、フィルターにぶち込んで、お湯かけて、、、めんどくさいんだけどインスタントよりはなんとなく美味しいので、ただ、ブラックは苦いので、ガンガン砂糖とミルクも入れてます。

 

そして最後にスプーンで混ぜるんですが、、、めんどくさいんですよね。 そこで思いついた、先牛乳、コーヒー砂糖同時フィルター投入方。

まずは、コーヒーの上から牛乳を入れることで起こるハネを防ぐため、先に牛乳。 そして砂糖もフィルターにぶちこむ。意外と砂糖溶ける。その結果スプーンが不要に、、、 ああ、こんなの買おうとしてたけど、いい思いつきだった、、、

https://www.amazon.co.jp/コーヒー-を混ぜる必要なし-自動撹拌-ステンレス-マグカップ/dp/B009AKGNIY