紺と金

紺と金の組み合わせが好き。 派手すぎず、地味すぎず。

【広告なし】ソフトバンク→LINEモバイル

LINEモバイルについて調べると出てくる

やけに詳しく漫画っぽい感じでかかれてる

サイト。 詳しく書いてありすぎて、

キャンペーンゴリ押ししすぎて、

逆に変える気持ちが削がれてたけど、

 

今更ながら、申し込んでみた。

 

LINEモバイルエントリーパッケージ

400円程度を買う。(次の日には届いた)

MNP番号をソフトバンクからもらう。

③ラインモバイル申し込み 

エントリーパッケージの番号と

MNPの番号と、キャンペーンとかやってるようならその番号入れる。

 

あとは、simカード届いたら刺すだけで

自動でソフトバンクから契約切替。

すげーはやいじゃん!

 

ちなみに僕は5/1からが解約金0円なので、

申し込みしといて、届いたら

5/1になってから刺す予定。

 

【5.4追記】

 

間違えてました。

SIM挿してもLINEモバイルで4Gは使えません。

そのあとの流れは、

①回線開通手続き

(通常は2〜3時間で開通 17時以降は翌日回し)

 

②回線が開通したら、SIMカードを挿す

 

③APNダウンロード

 

iPhoneを再起動

 

ここまでの流れが必要でした。

僕の場合、開通手続きもせず、

19時ごろにSIMカードを刺したので、

開通が翌日になり、

その夜は4Gが使えませんでした。

(なお、Wi-fiはもちろん使えます。)

 

また、いつでも電話について、

回線開通よりもやや遅く開通しました。

なので、回線が開通して4Gが使えても、

3時間ほど待つ必要があります。

ご注意を。